2005年01月20日

リザードン

・要領にゆとりがないので、一月前半分を過去ログに送りました。
・ページ内で久々の更新、構築置き場にアンコールドンファン安置。
 前のごちゃまぜパですが、やっぱり載せるほどでもないと思ったので削除。


くろまなバトンブラッキー使うなら、特殊カビゴン、
というのももっともだと思ったので適当に構想メモ。

Lv.53カビゴン(火炎放射)
Lv.51ガラガラ(めざパ飛)、ゲンガー、ブラッキー、ポリゴン2、ヘラクロス


ついでにリザードン使うパターンも考えてみた。

Lv.53カビゴン(火炎放射)
Lv.51リザードン(岩雪崩地震)、ガラガラ(めざパ飛)、ゲンガーorムウマ、ポリゴン2、スターミー

ガラガラ受け居ないですが、なんとか先に出されないようにする。
と思ったけどリザードン出すとガラガラに勝てない気が。
地震+腹太鼓地震で乱数一発ですが、ガラガラ受けいないと駄目だった。大文字でほぼ確定の二発か…
でも岩雪崩が無いとサンダーとかやたら敵が増えそう。眠るを外すのも手か。
リザードンの出番は、相手にスイクンスターミー52以上サンダーが居ない時に限る。
ライコウはスターミーかポリゴンで麻痺を置いておけば勝てる。
高レベルサンダーは麻痺で崩すより、前に言ったように麻痺+ガラガラで倒すプランの方が早い。

ゲンガーとムウマの対ガラガラ事情
双方とも相殺を念頭において、道連れの二択勝負には負ける事を前提とする。
ムウマは、くろまな→滅び→道連れで後出しガラガラにはほぼ完璧に仕事させない。
その代わり同時出しに滅法困る。
ゲンガーは大爆発型なら、後出しでも同時出しでも大爆発で一気にガラガラを消耗させられる。
その代わり味方に素早いのが居ないと、残った時に倒しきれない。リフレクターを盾に出されると困る。
冷凍パンチで牽制可能。ただし滅びの唄がないとカビゴン戦が異常に不安定。
黒い霧を入れると、くろまな、道連れ、攻撃技のどれかが抜ける。
posted by 憂舟 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 個体考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1661204

この記事へのトラックバック
×

