2005年02月03日

最近使った個体の感想

○鈍い泥棒エアームド
地震カビゴン相手には凄い優秀。
但し地震カビゴン専門みたいなもので、例によってナッシー等+特殊カビゴンに困り果てる。
ガラガラ止めたいなら黄金かジュース必須。薄荷だともたもた眠るターンが勿体無い。
飛ばしが無いので、二回舞われると泥棒しても影響は低い。
自然消費して瞬発的にアイテムを狙う。

○催眠術ゲンガー
修行中

○鈍いヘラクロス
ただの飾りになってる気が。
メガホーンの圧力以外は全てポリゴンに劣ってる気がする。
格闘は他で受ける。

○眠る薄荷パルシェン
結局粘るターンが増えても何もならない。
リフレクターで突破口を開く方がマシ。
ちなみにLv.50くらいだと、地震で大半削られるので、
紛れも無くレベルを引き上げるのにメリットがある。
Lv.52で使うと黄金が発動せずに二回目に大ダメージが来て結局2発で倒れるシーンも目立った。
パルシェンにはLv.50には黄金、Lv.52には薄荷、Lv.51にはどちらでも。
性能的に黄金のほうが良いと思うので、パルシェンLv.52は無意味。

○リフレクター→ガラガラ
カビゴン相手にはどんな封じよりも優秀。
適当にガラガラ受けを弱らせておいて、ここぞと言う時に出るのが強い。
もちろんガラガラのレベルは高い方が良い。


リフレクターに関してて。
Lv.53ガラ+Lv.51ライコウとか使いたいんですが、ゲンガーをLv.52に出来ないのが微妙すぎです。
バランスで一つパーティを開拓したいと思った。
posted by 憂舟 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 対戦全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1809790

この記事へのトラックバック
×

